今年就職した息子さん。

今までは、お母様にクリーニングも任せていらしたようですが、(お母様にはキタヤをご愛顧頂いております)

社会人になり、ご自分でクリーニングも出す。

とても立派な心掛けですね。



ある日、

息子さんが会社から帰宅した時、

お母様が何やら息子さんの異変に気付きました。


『そのスーツ、クリーニングに出したほうがいいんじゃないの???』

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『いや、出して今日着たばかりだよ』

『水洗いするといいって言われたから、水洗いもしたのに』


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『えぇっ?!』


襟はクチャクチャで


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肩周りも


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脇周辺も縮んで、ポケット口も在らぬ方向へと歪んでいました。


流石に1日着用したくらいでは、

ここまで着崩れることはないでしょう。



ちゃんとした仕上がりを

知っているか

知らないか




社会人一年生と

主婦歴うん10年
(またはキタヤの仕上がりを知って下さっている)


この違いは大きいのです。


今回は息子さんの仕事の都合上時間も無く、

お母様からは、


『せめてシワだけでも直して欲しい』

と言うオーダーを頂きました。

本来ですと、もう少しお時間を頂いて全てやり直したいところですが、致し方ありません。


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とりあえず酷すぎた前身頃を戻せるように仕付けを打っていきます。

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まだ少し波打ってますが、随分と良くなってきました。
※画像が反対側ですね。



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肩周辺、襟も修正してまた少し良くなりました。


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お渡しまでの時間がなく、完成一歩手前の写真ですが、

これにて一件落着です。





昨今、クリーニング店では

『家庭用お洒落着洗い洗剤』

に対抗するべく、水洗いにも積極的です。

家庭で出来ない(洗えない)事を、クリーニング店が提供するという事は、

お客様にとって素晴らしい事に違いありません。

しかし、クリーニング店が考えるべきことは、

如何に付加価値を付けるか?よりも、

お預かりしたお客様の衣類を最良の状態でお渡しし、

会社や訪問先で、綺麗に仕上がった服を身に付けている事で、

より良い印象を与える事が出来る。

そんなお手伝いが出来る喜びがある事を知ることでしょう。


今回、お客様から頼りにされたことで、

キタヤクリーニング一同、喜びを噛み締め、

より一層良い仕事をして、

当たり前のように快適と安心をご提供していこうと思うのでありました。


ありがとうございます。



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キタヤクリーニング 糸貫工場本店

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