オーダースーツ・大切な衣類・革製品・お着物のお手入れは『キタヤ』へお任せください

岐阜県本巣市に本社工場を構える創業50年以上のクリーニング店二代目社長が『愛と真のクリーニング』をモットーに、          噓偽り手抜きの無い本物のクリーニング・メンテナンスを追求し続けております。                             洗いとプレス=松田塾プレスコンクール敢闘賞 染み抜き=京技術修染会/修復師取得

日常品から高級品まで、産着やぬいぐるみから思い出の衣類まで、
大切に扱い綺麗にさせて頂きます。
他店で落ちなかった染みや汚れ、お断りされたお品物もお気軽にご相談ください。
お問合せ 電話058-324-7388
メール info@kitaya-cleaning.com

2016年07月

今日は七夕ってことですが、

わたしにとって七夕といえば、

インディペンデンスデイ( ̄▽ ̄)ナノデス



以前歴史的写真』というタイトルで投稿したことがあるのですが、

↑タイトルクリックで記事に飛びます(*´з`)

要するに家出ネタ(爆)

その日がウン十年前の7月7日だったんですね( ̄▽ ̄)


7月7日になると、自分の誕生日より感慨深いものがこみ上げてきます。

いろいろ忘れがちになる年頃ですが(苦笑)

あの日の雰囲気や匂い、

何となく不安で、

でもワクワクしていた気分なんかも、

この日になると『ふわーん』と思い出します…


実家からのインディペンデンスデイ(笑)


しかし、生れてはじめて自分で決断した日でもあります。

昨日までの自分からインディペンデンス。

男は何かをやるとき、

いちいちタイトルが必要なんです(笑)



この日があるおかげか、

今でも毎日がインディペンデンスデイ( ̄▽ ̄)

いつだって、昨日の自分を超えていくために精進の日々です。



そんな『ふわーん』と思い出したことを書き留めてみました。


てなわけで、日々進化し続ける、キタヤクリーニングにご期待くださいませ('◇')ゞ




『今日のナイスサウンド』





ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ソラニン』


前にもアップしたことがありますが、

家出ネタを書こうと思うと、

必ず頭に流れる当時の自分の心中にぴったりな曲なんだな、と。


さよなら、昨日までの自分。

どこかで元気にやれよ。

俺もどうにか頑張って次に進むから。


こんな感じでまた明日から頑張っていきたいと思います( ̄▽ ̄)


御清聴誠にありがとうございましたm(__)m









他店で落ちなかったヘアカラーのシミ抜き事例です。

{F9ABD35D-C14D-453E-A349-7310C04C64F4}


落ちなかっただけならいいんですが、極度な熱か過度な処理で生地が固く寄ってしまっています(;´Д`A

シミ自体は豊富な経験から、意外な程早く綺麗にできたのですが、やはり過度な処理で生地の色が抜けてしまっていました…(。-_-。)

{04376635-7637-40EB-B57F-217B1C488504}


抜けた色もバッチリ修正できたのですが、生地の傷みはどうしても修正不可能だったのが悔やまれます。

{277F7BE8-F839-4AD6-BBE0-75AAA6F9D5E2}


お客様は、『とにかくシミが落ちるなら白くなっても構わない』と言うご要望でしたので、この仕上がり具合なら喜んで頂けると思います( ̄▽ ̄)♫



↑このページのトップヘ